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46.株式会社ディア・ライフ様 ユニフォーム導入事例

2016年8月4日掲載
株式会社ディア・ライフ様ユニフォーム
株式会社ディア・ライフ様に ユニフォーム採用の経緯を伺いました。
Q. 御社の事業について教えて下さい。
ディア・ライフは2004 年に創業し、3 年後の 2007 年に東証マザーズ市場へ上場、2015 年に創業以来 の目標であった東証一部への市場変更した不動産ディベ ロッパーです。 まずリアルエステート事業では、首都圏を中心に単身者 及びDINKS 世帯向けハイグレードマンションの開発や、 商業・オフィスビル等への投資他、不動産全般を扱って おります。 又もう1つの事業として主に不動産業界への人材派遣、 人材紹介を行っているセールスプロモーション事業が ございます。 東証一部上場企業ながら、少数精鋭主義をモットーに 社員一人ひとりに大きな権限・裁量があるのが当社の 特徴です。 役職や社歴に関わらず、いいアイディアには耳を傾け、 取り入れていく企業風土の中で力を発揮しています。

会社名 株式会社ディア・ライフ
所在地 東京都千代田区
設立 2004年(平成16年)11月
従業員 26名
資本金 10億877万円(平成28年2月末現在)
事業内容 ・リアルエステート事業 (不動産開発・投資事業)
・セールスプロモーション事業 (人材派遣事業)
・アウトソーシングサービス事業 (セルフストレージ事業者向けの 支援サービス事業)
(アウトソーシングサービス事業は 連結子会社である株式会社パルマに おいて行っている。)
ホームページ http://www.dear-life.co.jp
ユニフォーム着用事例業種

 

Q. リアルエステート事業ではどのようなことを行っているのですか?
不動産の開発・企画や、収益不動産の投資・運用など、不動産に関連したサービスを 提供しています。 主に、東京都区部及びその周辺エリアにおいて、都市型マンションや中古マンション・収益ビル 等を開発し、マンション販売会社、ディベロッパー、顧客、不動産オーナー等に販売しています。

 

Q. セールスプロモーション事業のサービスの特徴はどのような点てすか?
分譲マンションの受付だけでなく、賃貸マンションのハウジングアドバイザー、不動産 営業、一般事務職、レジデンスのフロントコンシェルジュ等幅広い分野で人材派遣、人材紹介 などを行っております。 不動産経験者も多数在籍しており、現場に合うスタッフを多数派遣することが可能です。

 

Q. 業務の際に気を付けていることはありますか?
まずはお仕事のご依頼を頂きました企業様に、満足と安心をして頂く為に、有能な スタッフを派遣する事です。 接客業務が多い為、「ホスピタリティ・気が利く・笑顔」を持った素敵な女性に、さらに徹底した マナー研修を行っております。

 

Q. どういった研修を行っているのですか?
研修は10日間かけて行います。基本的な会社情報から、不動産用語、言葉遣い、 お茶の出し方、アンケートの取り方、声の発声、基本メイク、髪型等様々なマナー研修を行い ます。 研修後マネージャーとチーフの監視のもと、実際の現場で研修し知識を増やして頂いております。

 

Q. ユニフォームネットとのお取引経緯は?
営業担当さんの飛び込み営業がきっかけです。 たしか秋の新作のカタログをお持ちになり、いらして 頂いたのを覚えています。 以前の業者さんは、営業にいらっしゃる事は殆どない状況 でしたので逆に営業担当さんはマメに足を運んで下さいました。 制服の価格の面でも、とても誠意があり、迅速に対応して 下さったのでお取引をさせて頂く事になりました。 ユニフォーム着用事例業種

 

Q. 弊社営業担当の対応はいかがでしたか?
以前夏服を検討していた時も、売れ筋の制服を ピックアップしてファイルにまとめ色々と細かいご提案を して下さり、こちらが無理なお願い(価格・納品時期)を 言っても嫌な顔一つされず対応して下さいました。 また、「新作出ました」と、お近くにいらしたついでにと、 お顔を見せて下さるので営業マンのお手本と弊社の マネージャーも申しておりました。 ユニフォーム着用事例業種

 

Q. ユニフォームに求めるものは何ですか?
分譲マンションの受付と賃貸マンションの受付等、 現場によってスタッフの動きも違います。 分譲マンションの受付はマンションギャラリーの中に溶け 込むように、品格のある、且つ華やかな雰囲気の制服が 求められます。 賃貸の受付は、お客様をお部屋迄ご案内する為、鍵、 メジャー・ペン等色々な物が入るポケットの多いベストに ジャケットの組み合わせなどが中心で、且つ動きやすさが 求められます。 スタッフが素敵な制服を着る事でモチベーションが上がる のが一番嬉しいですね。 ユニフォーム着用事例業種

 

Q. 御社のこれからの目標を教えて下さい。
今後も更なる企業価値向上を目指し売り上げを2倍3倍に、伸ばせるように、時間を 大切にして、営業活動とスタッフ育成に励みたいと存じます。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

Q. 最後にユニフォームの求めるものを円グラフにしてください。

 

取材協力頂き、誠にありがとうございました。