3年に一度のモデルチェンジ。
プロジェクトリーダーとしてのやりがい

2011年入社 管理部 経理担当

東京本社勤務

Q. 入社したきっかけを教えてください。

仕事とプライベートを両立させたいと思い、一般職や事務職を希望していました。
就職氷河期の真っ只中でしたが、説明会へ行った際、他に選考を受けていた会社とは異なり、一般社員の方ではなく、荒川社長と橋本専務が直接出てきて、一人ひとりとお話をしてくださりました。
ちゃんと中身を見て選考してくださっているんだなと思い、入社を決意しました。

Q. 仕事をしていく上で、心掛けている事、
大切にしている事を教えてください。

経理として、お金の流れを把握することや管理することは重要です。しかし、同じくらい重要なのは、他部署との関わり合いです。
管理部は、全社員と関わる部署といってもいいかもしれません。そのため、些細な事であっても、コミュニケーョンをとることを大切にしています。
また、管理部の仕事は、役職に関係なく書類の訂正をお願いしたり、指示を出したりすることがあります。その際には、失礼な言い方にならないよう心がけています。

Q. ユニフォームネットで働いていて、やりがいを
感じる時はどんな時ですか?

取引先の制服をプライベートで見た時です。
私が直接販売したわけではないですが、私の会社が販売しているんだなと思うととても嬉しくなります。
また、社内の制服を3年に1度変更することになりました。皆が納得するような制服を着用し、士気を高めていこうというプロジェクトです。
普段は制服販売に関わっていませんが、その時だけは中心となって進行させてもらっています。近年始まったプロジェクトですが、とても社内で評判がよく、やりがいを感じています。
皆が納得した制服を着るのは、気持ちがいいものです。
次回は 3 年後!次はどんな制服が着れるのか楽しみです。

TIME SCHEDULE

8:30 朝礼
9:00 メール、稟議書のチェック
10:00 前日の銀行の動きを確認
10:30 財務更新
11:00 仕入と請求書の金額が合っているか細かくチェック
12:00 昼食
13:00 仕事開始 売掛金の入金仕訳
15:00 売掛金と帳票が合っているかチェック
16:30 使用している全銀行の残高確認
17:00 小口現金チェック
17:30 退社

\ とっておきの一枚 /

ビアガーデンで暑気払い。
忘年会で新制服を発表したときの1枚☆無事に発表が終わってみんないい笑顔です!

\ 一言メッセージ /