必要なことは、個人の秀でた
能力よりも、責任感と連帯感
2005年入社 商品部 課長
物流センター勤務
Q. 入社したきっかけを教えてください。
高校の商業科で学んだことを生かせる仕事を探していたところ、求人誌を見た父に「良さそうな会社があるから受けてみたらいいんじゃないか?」と言われ、そこで初めてユニフォームネットを認知しましたが、ユニフォーム会社と聞いても全くピンとこず、どんなユニフォームを売っているのかさえ、想像がつきませんでした。しかし、そこに興味を惹かれ応募したのがきっかけです。
Q. 仕事をしていく上で、心掛けている事、
大切にしている事を教えてください。
心掛けていることは、周りの動きをよく見るようにしていることです。なぜなら、最優先の業務に、最大限の労力が掛けられているのかを常に意識し、足りてなければ自らが率先して入るようにしています。
大切にしていることは、チームワークと協調性です。商品部の業務は、一人で行うものではなく、それぞれが与えられた業務をしっかり行うことによって遂行されます。そこに必要なのは、個人の秀でた能力ではなく、責任感と連帯感だと思っています。なので、チームワークとまとまる力、要は協調性が大切だと思い、業務にあたっています。
Q. ユニフォームネットで働いていて、
やりがいを感じる時はどんな時ですか?
私がやりがいを感じる瞬間は、二つあります。
一つ目は、私が携わったユニフォームを、お客様が喜んで着用してくれる姿を感じるときです。実は、父が働いている会社のユニフォームを当社が納入しており、新しいデザインに変わった時に、とても嬉しそうに私に報告してくれました。その時にとても幸せな気持ちになりました。日々発送しているユニフォームの先にも、同じ思いをしてくれるお客様がいるんだと実感し、それまで以上に気持ちを込めて業務にあたっています。
二つ目は限られた時間の中で、商品部の仲間と協力し合いながら、より効率的な業務を行えた時にすごく充実した気持ちになります。 これらが私のやりがいです。
TIME SCHEDULE
8:30 | 朝礼 |
---|---|
9:00 | 返品検品・伝票発行 |
9:30 | 午前便の仕入入力 |
10:00 | 商品の振り分け作業 |
13:00 | 返品検品・伝票発行 |
14:30 | 午後便の仕入入力 |
15:00 | 商品の振り分け作業 |
15:30 | フロアーのフォロー |
17:30 | 退社 |
\ とっておきの一枚 /
新年会での出し物の衣装合わせ中の1枚です!普段できないミニーになりきって、とても楽しかったです☆