お客様の声を逃さず、本当に
求められている商品を追求する

2019年入社 営業職 主任

宇都宮支店勤務

Q. 入社したきっかけを教えてください。

学生時代に参加した合同企業説明会で、当社のブースに行ったのが最初の出会いです。元々洋服が好きで、人と関われる仕事に就きたいと考えていたので、一緒に説明会へ行った友人が「こんな会社あったよ」と教えてくれたんです。
急いでブースに滑り込んだのが説明会の終盤…最後の会社説明の回でした。
そこでユニフォームネットの仕事に触れ、洋服に関われる営業職という点で自分とのマッチ度が高いと感じました。
BtoCの会社についても調べて、内定も貰っていましたが、就職活動を進める中でBtoBの仕事に強く興味を持ち、ユニフォームネットに入社することを決めました。

Q. 仕事をしていく上で、心掛けている事、
大切にしている事を教えてください。

お客様の声に耳を傾けて、小さな気付き・悩みを取りこぼさないように心がけています。
一括りにお客様といっても、社長さん、担当者さんに限らず、実際にユニフォームを着用する従業員の皆さんの声も大切です。
実際に、ヒアリングを進めていくと現場からユニフォームに関する意外な悩みが出てきて、当初ご検討いただいていた商品とは別の商品が採用に…なんてこともあります。
こうした「お客様の声に隠れた本当に求められている商品」を探るようにしています。
最初からこのようなモットーを持っていたわけではなく、高崎支店に所属していた頃に自分を指導してくれた大先輩の影響を強く受けています。
その先輩はお客様との関係作りがとても上手く、自分が新卒の頃に何度も営業同行をさせてもらってその背中を見ていたので、今でも憧れの存在です。
仕事だけでなく、社会人としての立ち居振る舞いも教えてもらいました。
少しでも先輩に近づけるよう、お客様の声を逃さない営業マンになっていきたいです。

Q. ユニフォームネットで働いていて、
やりがいを感じる時はどんな時ですか?

やはり、お客様から喜びの声や感謝の声をいただけた時が一番やりがいを感じます。
企業対企業、人対人の仕事なので、当然大変な場面もあります。ですが、「届いた商品、すごく良かったよ」「ありがとう」と言っていただけた瞬間、辛かったことはすべて吹き飛びます。
最近だと、当社にもルート営業で来てくれる企業様のスタッフジャンパーを納入させていただいて、ジャンパーを着用した社員の方が「とても着やすい」と感謝の言葉をくださったそうです。残念ながら自分が商談で外出していた日の出来事だったのですが、後からその話を聞いて、頑張りが実ったような気持ちになりました。
これからもお客様のもとに良い商品を提供していけるよう、励んでいきます。

TIME SCHEDULE

8:30朝礼
9:00メールチェック、発注業務、営業準備
10:00案件の確認、打合せなど
12:00お昼休み
13:00新規のお客様へのご提案、打合せなど
15:00既存のお客様へ新商品等のご案内
17:00事務所に帰社
17:30日報入力、見積書作成などの内勤業務
18:00退社

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実家で暮らす大好きな猫たち
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