MENU

VOICE.4 株式会社アドワールド様

お客様へのインタビュー、導入成功事例のご紹介。

main

大阪、神戸、名古屋地区でポスティングの業務をしている 株式会社アドワールド様にユニフォームを採用頂きました。 これまでユニフォーム着用は無く、今回初めて統一ユニフォームの導入となりました。

img1

ポスティング

Q. 御社の事業内容をお聞かせください。

各種広告物をご家庭、企業様のポストへ配布(ポスティング)するお仕事です。

 

 

img2

配布スタッフ

Q. 今回ユニフォームを初めて導入することになったそうですが、なぜですか?

初めてユニフォームを導入することになったのは、広告物を配布する際の配布スタッフの身分証明と安全確保の為です。 また、配布先の住民の方々へ安心していただくための一つの方法としてクライアント(広告物配布依頼の企業)様から要望がありました。

 

 

img3Q. 弊社(株式会社ユニフォームネット)と取引を決定する決め手はなんでしたか?

決定要因は主に「価格面」と「納期面」です。

【ユニフォームネット営業担当より】
通常フルカーラーの企業ロゴマークを入れると結構な費用がかかりますが、今回プリント版を使わず多色が可能な特殊プリントを採用しました。
そしてキャップ・ブルゾン・ポロシャツすべてのプリントを共通化をすることで低コストを実現しました。
また、着用が初期のスケジュールより早まったため、在庫の調整とプリントの加工納期の調整によってご納期短縮をしました。
<採用アイテム>
・防風ブルゾン(ロゴマーク入り)
・半袖ポロシャツ(ロゴマーク入り)
・キャップ(ロゴマーク入り)
・カーゴパンツ

img4

ユニフォームで統一感

Q. ユニフォームを採用して良かった点はどこですか?

100名を超えるスタッフに統一感と清潔感が出ました。
また、ユニフォームを着用することで気持ちから仕事に入れる様になりました。

 

 

 

img5Q. その他、弊社へのご要望・ご意見があればお願いします。

初めて作成するに当たり、特別な面談が無かったので正直不安でした。
イメージを掴むまでのフォローがもう少し厚くなれば素晴らしいと思います。

【ユニフォームネット営業担当より】
株式会社アドワールド様が訪問営業エリア外からのお問合せだったため、「お問合せ」から「ご納品」まで専属の営業が「電話」と「メール」、「実際の商品見本のやり取り」にて応対させて頂きました。
今回はお客様が初めてユニフォーム導入だったためご意見の通り、細かいニーズの確認やご提案をもっとわかりやすく伝える工夫が必要であったと思います。
この経験を活かし、イメージを掴んで頂くための方法を改善していきたいと思います。
ご決定からご納品まではスムーズに進み、商品にもご満足頂いているようでとてもよかったと思います。

取材協力頂き、誠にありがとうございました。

VOICE.4 株式会社アドワールド様 企業情報

会社名 株式会社アドワールド
所在地 大阪府大阪市
設立 平成8年
資本金 1,000万円
従業員数 140名
事業所 東京営業所、名古屋営業所、梅田営業所、神戸営業所
事業内容 ポスティング・DM物流加工・サンプリング・広告制作・印刷
ホームページ制作・モバイルサイト制作・同梱広告・看板広告
ホームページ -