本当のニーズをつかむ為に
お客様の立場に立って考える

2017年入社 営業職

水戸支店勤務

Q. 入社したきっかけを教えてください。

前職では不動産を通して、賃貸を検討されるお客様へのサポートを行ってきました。賃貸に求める意見や環境についての希望を聞くことも多く、お客様のニーズに即した案内ができる営業職に挑戦してきました。
賃貸営業によって培われた、「お客様が何を求めているのか、まずはじっくり話を聞く」という姿勢を、職種は違っても法人営業において生かせるのではないかと思いました。
また、「自らの手で、人の心を動かすビジネスを創造せよ」という代表取締役の言葉にも魅力を感じ、挑戦してみたいと思ったのが入社したきっかけです。

Q. 仕事をしていく上で、心掛けている事、
大切にしている事を教えてください。

仕事をする上で特に大切にしている事は、「主観的にならないこと」「常に相手の立場に立って物事を考えること」です。
決して主観的にならず、お客様の立場でさまざまな角度から物事を捉え、何をすべきか考えることで、客観的に物事を判断できると考えます。
そのためにも、お客様が今何を求め、何を必要としているのかの把握が大切になります。法人様の職種によっては衣服の適応性も重要になりますので、臨機応変な提案が出来るよう日々新しい情報は持ち合わせ、邁進していきたいと思います。

Q. ユニフォームネットで働いていて、やりがいを
感じる時はどんな時ですか?

営業エリアが地元という事もあって、昔から知っている町の企業様が、一緒に選んだ衣服を着て毎日仕事をし、衣服を揃える事によって社員皆様の意識向上が目に見えた時、『選んで良かった』と思い、やりがいを感じます。
また、売上の数字にもお客様の気持ちが反映されていると考えています。
売り上げが下がるには何らかの不満があるわけですし、上がればご満足頂いているということになります。数字が上がるとその向こうにお客様の笑顔が見える気がして嬉しくなります。
そして、もっとご満足頂くには何ができるか、次の提案にも力が入ります。
今後は、資格などを取得し、更に高みを目指した営業マンになれるよう努力し続け、会社に貢献していきたいと考えています。

TIME SCHEDULE

8:30 朝礼 一日の行動予定の確認
9:00 営業準備(メールチェック・本日の営業準備)
9:30 新規とびこみ訪問・エリア営業
10:30 継続購入頂いているお客様へ訪問
今後の注文見込みの確認
12:00 昼食
13:00 新規打ち合わせ①
作業服を検討しているお客様にプレゼンテーション
14:30 新規打ち合わせ②
事務服を検討しているお客様のヒアリング・提案
15:00 新規飛込み訪問・エリア営業
17:00 帰社
17:30 日報(本日の業務まとめ)
18:00 受注業務・メールチェック・明日の営業準備
19:00 退社

\ とっておきの一枚 /

ビアガーデンで暑気払い。
ビアガーデンで暑気払い。

\ 一言メッセージ /