〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-4-5 オオタニビル4F

Tel. 03-5207-3193

営業時間 平日 9:00〜17:30(土・祝日は除く)

【注目のレンタル事務服】
小ロット大歓迎!BONOFFICE®(ボンマックス)特集

Share

X(旧Twitter)
Facebook
リンクをコピー

昨今、存在価値を失いつつある事務服。企業ユニフォームの中でもコストの高い事務服はコスト削減の一番のターゲットとなってしまい、着用廃止を進める企業が増えています。そんな厳しい状況の中で、事務服のレンタルサービスを導入する企業が増加傾向に。

今回は数ある事務服メーカーが推奨するレンタルサービスの中でも、事務服メーカー売上トップクラスの株式会社ボンマックスが推奨する小ロット事務服レンタルをご紹介します。

私が紹介します!

株式会社ユニフォームネット
本社営業部 さいたま支店長
ユニフォームソムリエ認定

根本

最近の趣味は、アニメ鑑賞です。元々アニメは好きだったのですが、声優さんに注目してアニメを見ることが多くなりました。最近の推しは大塚剛央さん、小林千晃さん、島崎信長さんです。


Share

X(旧Twitter)
Facebook
リンクをコピー

事例概要

こんな企業におすすめ

事務服の購入維持に検討している企業、レンタル業者を見直したい企業

導入サービス

小ロット可能なボンマックスの事務服レンタルサービス

事務服は購入よりレンタルがおすすめなのか?

これまで事務服の常識だった購入から、なぜレンタルがおすすめなのか。改めて、ユニフォームのプロが解説します。

レンタルへのシフトは、あらゆる点で経営の課題解決につながります

根本

従来の購入形態の場合、スタッフが増える度に高い事務服を購入しなければいけない、退職の度に商品在庫が増えてしまう、廃棄するにも費用が掛かるなど、様々な問題がありました。レンタルサービスはこうした問題を解決してくれるのです。

事務服レンタルサービスの運用プロセス

  • 着用する(借りる)商品と1人あたりの貸与枚数を決めて、メーカーから商品を借りる
  • 着用する(借りる)期間を決める。※3年以上での契約制
  • スタッフの入職により商品が必要になったら都度メーカーへ出荷依頼し、退職により商品が不要となったらメーカーへ返却※サイズ交換対応も可能
  • 契約期間が終了したら借りていた商品をすべて返却

事務服レンタルのメリット

事務服レンタルのメリット

購入とレンタル。さらに詳しく比較しながら事務服レンタルのメリットに迫ります。

購入とレンタルを比較しながら解説します

根本

事務服レンタルという選択肢が増えた中で良くある疑問が「購入とレンタル、どっちが良いのか?」という点。お客様の置かれている状況や求めていることによってその答えは変わってきますが、事務服レンタルのメリットとしては以下のポイントが挙げられます。

経営コストの平準化

レンタルサービスをご利用の場合、おおよその月額費用が決まっているためコスト管理が圧倒的に楽です。また、一括購入の際に求められる膨大な費用のご用意もレンタルの場合は必要ありません。

在庫管理のアウトソーシング

運用元の事務服メーカーが在庫管理業務を請け負うため、自社で貸与ユニフォームの在庫を管理する必要がありません。ロッカーや倉庫など在庫の保管場所に困る多くの企業様の課題解決になっています。

手配業務の簡素化

当社ユニフォームネットが運用を請け負う場合、追加発注の手配依頼をいただいてから、ご希望の場所に2~3日で事務服をお届けしています。手配依頼はウェブシステムやEメール、FAXなど、様々な方法で承っております。

サイズ交換、消耗交換の無償サービス

従業員の体型変化によるサイズ交換や、着用により消耗した商品を無償で交換できます。再購入や古い貸与品の破棄代が発生しません。さらに当社ユニフォームネットでは、マタニティウェアも無料で提供しています。

廃番に伴う供給問題を排除

着用(契約)期間内は、商品の安定供給が約束されるため廃番による在庫欠品問題がありません。ユニフォーム購入の課題であるモデルチェンジによる廃番のリスクを回避できます。

売上トップクラス ボンマックス事務服レンタルの特徴

数ある事務服メーカーの中から、ボンマックスの事務服レンタルサービスをおすすめする理由とは?

ここがすごい!ボンマックスの事務服レンタルサービス

  • 他メーカーにはできない最小5名(※1)からのレンタル対応が可能!
  • 業界初の男女ペアスーツのレンタル対応が可能!
  • 業界屈指ともいえる新しい物流センターでの安心管理!
  • 業界トップクラスの実績に裏付けされた洗練された商品の品質!
  • 豊富な在庫量を武器に安定した商品供給を実現!

※1 「レンタル推奨品」として指定された対象商品のみ適応されます。

他社メーカーにはない、業界では驚きのサービスが満載!

根本

上記の強みは、事務服業界トップクラスのメーカーだからこそできる圧倒的なサービス内容です。他にもデザイン性や、事務服ならでは機能性などプロダクトとしての魅力も満載です。ボンマックスのサービスについてより詳しく知りたい方は、ぜひ当社へお問い合わせください。

ボンマックス事務服レンタルのご利用条件

事務服レンタルを活用するには、しっかりとレンタル条件をご確認の上、ご利用ください。メーカー各社ごとに条件が異なる場合があるため注意が必要です。以下は、ボンマックス事務服レンタルサービスに適応されている条件です。

対象人数

レンタル推奨品:5名以上
それ以外の商品:10名以上

対象商品

ボンマックス商品カタログ「BONOFFICE®」にて「ユニフォームレンタル推奨商品セレクションリーフレット」に掲載している商品。

※詳しくは、株式会社ユニフォームネットまでお問い合わせください。

契約期間

3年4年5年 契約が基本になります。

セット数

基本セット:上着×2枚/ボトムス×2枚

セット組み合わせ例
1 ベスト×2枚/スカート2枚
2 ジャケット×2枚/パンツ2枚

オプション
・ブラウス(1色あたり最低3枚支給 長半込み)
・ジャケット(最低1枚支給)
・カーディガン(最低1枚支給)

※リボンなどのアクセサリー類はレンタルの対象となりません。

条件に沿いながら、お客様のニーズに合わせてご提案いたします

根本

業界の中でも5名からの小ロットレンタルにこだわり挑戦するボンマックスさん。企業の課題を解決するために挑戦する本サービスに私も共感しています。お客様の細かなご要望をお伺いしながらアイテム選びもお手伝いします。

ボンマックスの事務服「レンタル推奨品」ラインナップ

5名からレンタル可能な、ボンマックス事務服「レンタル推奨品」ラインナップの中から、人気商品の一部をご紹介します。

01 テンダーチェックシリーズ

【「好印象チェック」の安心感】定番のチェック柄にベージュやラベンダーなど落ち着きのある優しいカラーを採用。オフィスに求められる誠実さや信頼感はそのままに、新鮮な印象を与え、明るい雰囲気を演出します。

落ち着いた雰囲気で年齢層問わずおすすめモノトーン、流行カラーで柔らかなベージュ×ネイビー、さり気無い優しさと調和のラベンダー×ブラウンの3色展開です。

02 タイムレストラッドシリーズ

【変わる働き方/変わらないスタンダード】素材や見た目の印象にこだわりながら、動きやすさ、着心地のよさなど、働く人に寄り添った永遠に色褪せない本物のベーシックアイテムです。

高級感のあるウールライクな生地感でラインナップの多さが魅力のシリーズです。

03 エコツイルニットシリーズ

植物由来のエコ素材「バイオペット」と動きやすさを兼ね備えた注目素材「ニット」を組み合わせたシリーズ。シンプルなデザイン且つ、メンズアイテム(ジャケット、パンツ)を揃えたことにより、様々な業種、職種での活躍が期待できます。

メンズアイテムが含まれるシリーズの為、オフィス以外にもホテル、冠婚葬祭、サービス業にもおすすめです。

今回ご紹介した3シリーズ以外にもレンタル推奨品ラインナップを用意しています。

お見積りも可能なため、お気軽にお問い合わせください。

ユニフォームネットでレンタルするメリット

制服レンタルをご検討の場合は、ユニフォームネットで

ユニフォームネットは、1975年よりユニフォーム・作業着の専門商社として全国6,150社以上の企業の皆様にご愛顧いただいています。「営業力」を強みにする当社には、様々な強みがあります。

豊富な取り扱いブランド

今回ご紹介したアイテム以外にも、カーシーカシマ、セロリーなど、レンタル対応可能な各種メーカーのユニフォームを豊富に取り揃えています。

丁寧で柔軟な納品力

各営業所・拠点ごとへの分納や、拠点、部署別の請求書発行も承ります。

事務服レンタルに関するよくあるご質問

Q レンタル推奨品以外のボンマックス商品もレンタルできますか?

A レンタル対応可能です。但し、その場合の利用条件は10名からとなります。

Q 個人ごとに好きな商品を着用することはできますか?

A できません。基本はすべて同じ商品でのレンタルとさせていただいております。

Q 5名未満のレンタルはできますか?

A できません。最低5名からの対応となります。

Q 事前に商品の素材やサイズを確認することはできますか?

A 可能です。確認用として現物サンプルをご用意いたします。

Q退職者の制服はどうしたらいいですか?

A ホームクリーニング後、指定の返却先に元払いにて返送をお願いいたします。運送便の指定は特にありません。

Q 契約終了後、同じ商品で新しく契約をすることはできますか?

A 可能です。但し、廃番傾向にある商品は対応できません。

Q 商品を紛失した場合、どうなりますか?

A 新しいものをご用意させていただきますが、紛失した商品の弁償請求が発生いたします。

Q 契約期間中にレンタル価格の改定などは起きますか?

A 基本は起きません。但し、契約時に設定させていただく着用上限人数を超える場合、

価格改定させていただく場合があります。

Q 契約期間中に着用者が減り、5名を下回った場合、どうなりますか?

A サービスは継続可能ですが、毎月のご請求は5名分の費用でご請求させていただきます。

Q 特注サイズのレンタルは可能ですか?

A 「ユニフォームレンタル推奨商品セレクションリーフレット」内に掲載されているレンタル推奨品であればレンタル対応可能です。それ以外の商品の場合は購入いただくこととなります。

お問い合わせ・お見積りはこちらから!

お問い合わせ・お見積りはこちらから!

事務服レンタルについて詳細を知りたい方は、ぜひ、お気軽にお声がけください。

在庫の詳細確認、お見積りのご依頼、他ご指定の商品に関するお問い合わせは、以下よりお願いします。

お急ぎの方は、お電話ください。

03-5207-3193

営業時間 平日 9:00〜17:30(土・祝日は除く)


ウェブフォームからのお問い合わせはこちら

今すぐお問い合わせください

お問い合わせ

作業服・事務服・メディカル・サービス業などのユニフォームは、
ぜひ、ユニフォームネットにお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ

Tel. 03-5207-3193

営業時間 平日 9:00〜17:30(土・祝日は除く)

ウェブでお問い合わせ

お問い合わせへ

カタログ請求

カタログ(冊子)の無料請求は
専用フォームからお問い合わせください。

カタログ請求フォームへ