社内向けに「出産・復職応援ガイドブック」を公開しました

ユニフォームネットではこの度、100 年企業への成長に向けて、社員のライフステージの変化を応援するための「出産・復職応援ガイドブック」を公開しました。
出産前後の休暇期間、手当や保険・税金などのお金のこと、弊社側の動き(対応)など、様々な情報を小冊子にまとめています。
 



 
・ガイドブック作成リーダー 管理部課長 芝池のコメント
改めて出産前後の情報をまとめたいと感じたのは、2022年~2023年のユニフォームネットベビーラッシュがきっかけでした。
私もこの時期に産休育休を取得して職場に戻ってきた社員の一人です。
そのときに思ったのが、「たくさんの情報に対して受け身で、知らないことが多い」ということでした。

例えば、弊社が独自に行っているマタニティウェアの無料貸出。
申請方法は管理部より適宜案内しますが、着用対象(妊娠報告のあった)社員への案内だけで、対象者になるまでは詳細を知る機会はありません。

そういったちょっとした社内で使える制度や国の制度が妊娠前でも確認ができて、自分の未来を想像できるような冊子が欲しいと思いガイドブックを作成致しました。
国の制度も載っているのでママパパ関係なく活用できるものになっています!

今後も私たちユニフォームネットは100年続く企業を目指して、社員とともに成長していけるよう取り組んでいきます。

お問い合わせ

事務服・作業服・介護などのユニフォームは、
是非、ユニフォームネットにお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5207-3192

営業時間 平日 9:00〜17:30 (土・祝日は除く)

ページトップ
TOPに戻る